24 7月 2014

そんなわけで、真夏のビーチでハイウエスト水着を着ていた人は…

tg_20140721_11_08

僕だけでした!

【徹底調査】本当にハイウエスト水着は流行っているのか? - トゥギャッチ

24 7月 2014

ちまたにあふれる健康情報。どのどれを選び取るかは、最近よく聞く「多様性」「ダイバーシティ」で済む問題ではありません。「いろんな考え方があっていいじゃん」では済まされないのが体の問題です。まあ「気は心」で済んでいるうちはいいのですが、ある選択(例えば予防接種を一切受けさせないなど)をしたことが子どもの健康を損うことにつながったら、子どもを思う気持ちは免罪符にはなりません。

批判を恐れずに言えば、子どもを思う気持ちは愚かであることの言い訳にはならないのです。

賢い親は読んでいる|宋美玄オフィシャルブログ「~オンナの健康ラボ~」Powered by Ameba

「気持ち」は忖度されるべきものではあるけれど、免罪符にはならんのよね。そのあたりは現代社会だとだいたい何でも一緒。繊細の精神は「理解できない」「難しい」「わざと難しいことを言ってる」幾何学をぶん殴るためにあるわけではないし、幾何学の精神は「非合理的」「非科学的」「無知蒙昧」な繊細さをぶん殴るためにあるわけでもない。

24 7月 2014

頼む、後輩よ、職場の人達にアニメの台詞やネットスラングは通じないんだ、理解してくれ……!
お前が「逃げるんだよォ!」とか「たまげたなあ」とか言う度、私の胃がキュッとなるんだ、気付いてくれ……!
お前は無視されてるんじゃないんだ。お前の言ってること、周りの人には意味不明なんだ……!

Twitter / hisabisa4

24 7月 2014

Twitter / redbull_p: 今日はマスコミのダブルスタンダードを見た http://t. …

23 7月 2014

マスコミが踏みこんだときに備え、TV的に不都合なものを置いておこうという工夫が紹介されているが、宮崎勤事件のときフジ系の日本テレワーク社長を務めた野田宏一郎氏の「野田昌宏」名義SF本を見つけたフジテレビスタッフが、慌ててとりのけた「笑い話」が昨日紹介されていたので無駄と思います。

Twitter / ashibetaku (via katoyuu)

(otsuneから)

23 7月 2014

私が311以降、一番驚いたのは「気持ち」という言葉を暴力的に振り回し、他者の口を塞ごうとする人の多さだった。感情的な思い込みによって、他人の権利や科学的正当性すら軽んじる発言をする人がこれほど多いとは、それまでは考えた事も無かった。しかも、その感情自体が他者の煽動のコピペだとは

Twitter / fluor_doublet

23 7月 2014

mesotabi:

たび (mesotabi)さんはTwitterを使っています

23 7月 2014

この北原氏のような”困ったちゃん”ですらも背負い、表現の自由を守る戦いを続ける事こそが正道である。悲しい事に、表現の自由の中には”北原ロジック”すらも含まれているのだ。真に表現の自由を守りたいと考えるならば、彼女らを排除しようなどと考えてはならない。批判はされて当然だが、排除とは即ち弾圧・差別である。

オタクは規制、芸術はOK…ろくでなし子事件で「自称フェミ」がトンデモ大暴論 | ニコニコニュース

23 7月 2014

「メタルワールドカップ」でのBABYMETALの優勝って、数年前までメタルのメの字も知らなかった日本の女の子にスキンヘッドや髭のおっさんがトチ狂ってる所からして、硬派だと思ってた軍オタがいつのまにか駆逐艦と結婚したいとか意味不明の言動を繰り返しているのと同じようなものでしょうか

Twitter / MyoyoShinnyo

23 7月 2014

隣のB4が,ボスに「君は何のために(ゼミとかで)発表するんだ?」と聞かれ,「自分がやったことを話したいからです」と答えたとき,ボスが「なら壁に向かって喋ってろ」と言われたのが昨日のハイライト.

Twitter / somatan0628